ご挨拶
戻る
戻る



 当会は、昭和36年より宇野先生が創出されたらんちゅうで産卵から行っております。
宇野系らんちゅう飼育の経緯については、当時の近江八幡の日牟禮金鱗会の喜多会長の紹介でメス一匹、雄二匹
を譲っていただき、今日まで研究を重ね、飼育を続けてきました。

 すなわち、頭豊かで、猩々の色合い、背美しく、尾筒太く、鱗の細かくきれいで、およぎに味わいある魚を求めてやまない趣味の会を目指して活動しております。
 多少の欠点があっても味わいによりそれを補い、勝ってい ればそれは名魚といえるのではないでしょうか。

 今回ホームページ開設により、多くのらんちゅう愛好家にわれらの目指すらんちゅうをご批評いただき、ともに趣味ではありますが、より豊かな活動を目指して行きたいと考えております。
ぜひ一度いらしてくださる様お待ちしています。



  井上 光春


令和元年度の挨拶

令和2年度の挨拶



滋賀県草津市の矢橋帰帆島公園への交通アクセスマップです!



■ 交通案内 ■

● 車利用の場合 ●
名神高速道路瀬田西I.C.瀬田東I.C.または草津田上I.C.から約15分。
無料大駐車場有、大型バス可。

● 公共交通機関 ●
JR琵琶湖線南草津駅から近江バス矢橋循環・よし池経由『矢橋』下車、徒歩約10分

各研究会・二歳会・品評大会・総会・新年会の会場

無料大駐車場

食 堂(現在閉鎖中)にて、食事及び飲み物持参を要します

ちびっこ広場

子どもの広場

公園内散策(秋は”どんぐり”など拾いを楽しめます)


戻る
戻る



page99.htmlへのリンク

page107.htmlへのリンク

inserted by FC2 system